設備案内

トロフィーパンプラス インプラントオペ用CTを撮影できる3Dデジタルレントゲン機器です。
このCT撮影で、顎の骨の厚み・高さ、骨の量などを事前に確認したり インプラント埋入のシミュレーションを行うことによって、 より安全なインプラントオペを受けて頂けます。

トロフィーパンプラス

マイクロスコープ
肉眼の24倍まで拡大して見ることが出来る歯科用施術用顕微鏡です。
肉眼では確認できないような小さな虫歯を発見したり、 複雑な形態をしている歯の根も正確で安全に治療することが出来ます。
炭酸ガスレーザー
炭酸ガスレーザーは、痛みをとったり傷や炎症を早く治す効果があります。 インプラント手術などの外科治療に用いるほか、歯周病治療や虫歯予防にも効果があります。
中性電解水生成器
塩水を電気分解して得られる中性電解水は、 大腸菌、黄色ブドウ球菌、HIVウィルスなど広範囲の 微生物に対して優れた除菌効果を発揮し 院内感染防止の効果があります。
デジタルレントゲン
通常のレントゲンと比較してデジタルレントゲンは放射線量が非常に少ないため 小さなお子様やご高齢の方でも安心です。
器具・機材の滅菌
歯の治療に使う器具などは、ケミクレープという高圧アルコール蒸気滅菌器で滅菌処理を施したあと、 保存用パック(滅菌パック)に入れて殺菌灯付き保存庫にて保管しております。 滅菌パックは使用直前に開封します。
虫歯の進行状況を数値で表す機器です。
虫歯と思われる所にダイアグノデントの高性能レーザーをあてると 視診やX線で分かりにくい小さな歯質変化でも発見することが出来ます。
口腔外バキューム
歯を治療するときは切削粉や唾液、細菌など目に見えない細かい粉塵が空気中に飛び散ります。 飛び散った粉塵が医院内に広がってしまわないように、この口腔外バキュームで吸い取り 清潔な環境を保っています。
河内長野市の歯科